HOME>アーカイブ>病院や市販の薬とは違った効能を得ることが出来る

様々な効能が注目

漢方

薬局と言えばドラッグストアや調剤薬局が有名ですが、近年、漢方薬局が存在感を増しています。西洋医学の中心的な役割を担っているのが漢方ですが、栄養補助や健康増進に関して絶大な効果をもたらしてくれます。大阪は漢方薬局の聖地と言われていて、府外からもたくさんの患者さんが通って来ています。市販薬との大きな違いは、漢方薬剤師が時間をかけて聞き取り調査を行ってくれることです。一人一人の症状を深く知ることで、調合を工夫してくれるメリットがあります。副作用がほとんどないので、いつも飲んでいる病院の薬と並行して飲むことが出来ます。植物や動物性の漢方が多く、元気が甦ってきます。

不妊治療のサポートに

漢方

大阪の漢方薬局を訪れる方の中には、不妊に悩んでいるケースがあります。性欲の減退や早漏は不妊と密接な関係があると言われていて、解消には漢方が有効だと証明されています。漢方を飲む上で大切なことは、まずはしばらく続けてみることです。短期間で効果を求めずに、身体に合っていれば続けてみて下さい。医師の指示があれば保険の適用も可能ですし、がん等の治療の際の栄養補助でも役立ちます。保険が適用されると、金銭的な負担は少なくなります。

健康長寿を目指して

高麗人蔘

胃もたれや食欲不振、そして飲み過ぎによる肝臓の悪化を訴える方が増えています。一度内臓に疾患を抱えてしまうと、長期の療養を余儀なくされることがあります。そんな時こそ、大阪の漢方薬局を訪れてみて下さい。専任の薬剤師が徹底的に原因を究明してくれて、個々の症状に合った漢方を処方してくれます。副作用がないのが漢方のメリットですし、苦さを感じることも減っています。相談から全てが始まりますし、まずは漢方薬局を訪れてみて下さい。